2008年04月22日

初内モンゴル凸凹写真珍道中!!

成田空港からビュ〜んと4時間ちょい。
今をトキメク話題の北京空港へ到着!!

案外ちゅうか結構早いのね。
こんなんならオリンピックもすぐ行けるなぁ。

2008_4_16_syokurin0.jpg
※植林前の準備中の男子たち。

そうです。待ちに待った植林ツアー!!
内モンゴルの沙漠に木を植えにやってきたのです。

かれこれ3年ぶりぐらいの新しい国。ここでどんな体験ができるんやろう?
どんな人達に会えるんだろう?ここでも絶対!!
素敵な人達と一緒に笑い合えるはず。
あ〜きっときっときっときっとすんばらしい時間になるぞ!その確信だけは
行く前からガッツリあったのです。

そしてやっぱり!!間違いなかった!


:

2008_4_16_syokurin62.JPG

2008_4_16_syokurin356.JPG

2008_4_16_syokurin595.JPG

子どもみたいに大声で笑う大人がむっちゃおった!!

2008_4_16_syokurin293.JPG

2008_4_16_syokurin577.JPG

2008_4_16_syokurin349.JPG

2008_4_16_syokurin19.JPG

一緒に笑い合える仲間もたくさんできた!!

2008_4_16_syokurin327.JPG
※沙漠に横たわるてんつくマン。

2008_4_16_syokurin654.JPG
※この沖縄人が!!唄とお酒が死ぬほど好きな人。南ぬ風人まーちゃんう〜ぽ〜!

2008_4_16_syokurin397.JPG
※雲の上に木を植える!竹炭職人 新野さん

2008_4_16_syokurin38.JPG
※木を植える人 アースウォーカー ポールコールマンさん

2008_4_16_syokurin528.JPG
※ポールさんの奥さんであり作家でもある 菊池木乃実さん このご夫妻素敵過ぎです。ただ今中国大陸歩いてます。

2008_4_16_syokurin146.JPG
※木になっちゃう人 Walking Tree Man 乾杯の音頭は「Tree〜!」

2008_4_16_syokurin125.JPG
※みんなの母ちゃん 地球の緑を育てる会の 石村章子さん

2008_4_16_syokurin653.JPG
※ご存知ただ真っすぐな歌唄い 森源太

2008_4_16_syokurin649.JPG
※このツアーの縁の下の力持ち。主催のカナさん。

カックいい!!ゲストのみんな。
超カックよかった。

そんなカックいいゲストにも負けないぐらい。


2008_4_16_syokurin404.JPG
カックいい大人もた〜〜〜くさん居ました。
みんなカック良過ぎじゃ!!!


そしてみんなで、照りつける太陽の中。


2008_4_16_syokurin331.JPG

2008_4_16_syokurin397.JPG

穴を掘って。

2008_4_16_syokurin311.JPG

掘って。

2008_4_16_syokurin461.JPG

掘って掘って。

2008_4_16_syokurin313.JPG

掘って掘って掘って。

2008_4_16_syokurin279.JPG

掘って掘って掘って掘って。


2008_4_16_syokurin297.JPG

セクシーに掘ったりもして(笑)

2008_4_16_syokurin285.JPG

こころやさしい人の想いと一緒に。

2008_4_16_syokurin482.JPG

植えて。


2008_4_16_syokurin357.JPG

植えて植えて。

2008_4_16_syokurin369.JPG

植えて植えて植えて。

2008_4_16_syokurin41.JPG

植えて植えて植えて植えて。

2008_4_16_syokurin298.JPG

汗だくになって植えまくって。

2008_4_16_syokurin305.JPG

植えも植えたり。15000本以上!!

イェ〜〜イ!!

2008_4_16_syokurin607.JPG

2008_4_16_syokurin287.JPG

木を植えるってたのしい。

やってみてほんとそう思った。
カメラそっちのけでスコップ片手に、植林ピックと称して穴を掘りまくってね。
単純に超気持ちよかった。

2008_4_16_syokurin184.JPG
※Walking Tree Man 完成系

薄々分かってたことなんだけど、今回改めて再確認したことは、
木を植えると笑顔も増えるってこと。
間違いなく増えた!!自信もって言える。

植えてる本人達も。

そこに住む人達も。

もしかしたら、そのせいで、地球の反対側で笑顔になってくれてる人が
居るかもしれないしね。

2008_4_16_syokurin512.JPG

直接見た訳じゃないから大きなことは言えないけど、きっときっと99%ぐらいの
確率で間違いないって思う。

遠く遠く回り回ってやってくる、幸せを、喜びを、吉報を、笑顔を、
ちゃんと想像できる想像力があれば大丈夫。


2008_4_16_syokurin117.JPG

想像するって楽しい。無限の想像力をフルに使って、ニコニコしてたいやん!!

2008_4_16_syokurin618.JPG

たった一本。木を植えるってだけ。
たったそれだけ。

ちっぽけなことかもしらんし、
偽善かもしらんし、
甘っちょろいかもしらんし、
微力かもしらんし、
もう手遅れかもしらんし、

あきらめろと言われるかもしらんし、

間違ってるかもしらん。

そんなもんやけどさ。
たったそれだけやけどさ。

ってオイラは胸張って言うね。
大手を振って言いたいね


そりゃぁ何よりすんばらしい!!ってね。

2008_4_16_syokurin59.JPG

間違っちゃいない。
だってこんなにうまい酒が呑めるんやも〜ん!!

あきらめるなんて死ぬまで無いよ。絶対。


※1
まだまだいっぱい写真載せたいんだけど全部は載せられんでごめんなさい。HPの方で、もうちょっと沢山見れるようになってます。よかったらチェックしてみて!流れる写真をクリックすると見れるよ!!

[Funny!! Web]  http://funny.petit.cc

11.jpg
※HPの画像をクリックしてみてくださいねぇ。


※2
植林カメラマンの先輩、平野大輔さんのHPにも彼の写真が沢山載ってます。
是非!!ともCheckしないと損するよ!!!
平野さんアドバイスとかホントありがとうさんでございました!!
2008_4_16_syokurin544.JPG
※この人が平野さん 通称平キャメ↑

<<平野大輔ホームページ>>
http://die-alive.com
<<植林ツアーギャラリー>>
http://die-alive.com/syokurin/


※3
植林ツアーに参加された方で、オイラの撮らせてもらった写真が
欲しい〜〜って方は、CD-Rとかに焼いて送らせてもらいますので
funny@mo.petit.cc までメールでご注文くださいな。
送料その他もろもろ、実費で1000円になります!
よろしくお願いします〜!!
posted by Funny!!平井慶祐 at 04:21| Comment(1) | TrackBack(0) | ■内モンゴル凸凹写真珍道中■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

