2013年05月09日

『石巻の美人を撮ろう!』11日は『みんなの写真教室』

今月もやって来ました♪

11日はできる!をつくるスクール 写真教室編の5日目っ!!

「石巻の美人を撮ろう!」がテーマです。今回、場所をお借りするのは石巻市幸町にある『あまの美容室』さん。

21115_371565512949345_932282417_n.jpg

そうそう!去年の7月に、写真展をやらせて貰ったところなんです!!津波で壊れたお家兼自宅を改装する前に、どうしても「けいすけさんの写真展をうちでやってよ〜!」と、あまのお母さんが言ってくれて開催出来た想い出の場所なんです。

写真展の記事(石巻経済新聞記事)
http://ishinomaki.keizai.biz/headline/85/

オルビス株式会社様から3名メイクアップアーティストがいらっしゃってメイクしてくれちゃいます♪もう感の良い人は気づいたかな?そうなんです。参加者の女性陣にメイクアップしてもらって美人に撮影させてもらおう!って企画なんです。

人にカメラを向けるということはどういうことなのか?

1G5A5080.JPG

毎回必ずやるんだけど、それがだんだんみんなも分かって来たところで、さ〜〜バッチリ美人さんに写真を撮らせて貰う術を学んでみようっていう感じです。

20130426_dekiru33.jpg

やっぱりオイラは人の写真が大好きで、

写真は撮るものじゃなく、撮らせて貰うものだって言うのが心情なんです。

1G5A5046.JPG

そして、撮らせて貰った写真を何より一番っ!!写っている本人に喜んで貰いたいんです。

20130426_dekiru32.jpg

いよいよ本領発揮ですか〜これ?(笑)

せっかくなので、小顔に写る撮らせて貰い方や、目が大きく写るような撮らせて貰い方、シワが目立たないような撮らせて貰い方などなども習うより慣れろでいつのまにか身についちゃってた?

そんな感じになるようにプログラムを考えておりますので、自分に合ったメイクをしてもらいつつ、ステキな写真をみんなに撮って貰いましょ♪

詳細はこちらです〜〜〜!!宜しくお願いします。

--------------

できる!をつくるスクール 5日目
5月11日(土) 
『石巻の美人を撮らせて貰おう!』

参加者の女性陣にメイクアップしていただきモデ
ル撮影をしましょう!なんと今回オルビス株式会社様から3名メイクアップアーティストがいらっしゃってメイクしてくれますメイクの仕方の気になる点なども聞けちゃいます。
カメラもメイクも覚えれる今回是非参加してみて下さい♪

※男性も参加できますがメイクは女性のみとさせていだきます

場所 あまの美容室:石巻市幸町5-11

■時間 10:00〜16:00

■参加費用 1500円 学生料金 500円
※会場使用料として、複数回受講者には割引有り

■持ち物 デジタルカメラ(一眼レフ、コンパクトデジカメ)、お弁当、防寒具、動きやすい靴、ワクワクする心(※フィルムカメラ、携帯カメラでの参加はご遠慮ください)

■お申込み・お問い合わせ
TEL:080-4474-8835 / MAIL:takao.y@otr.or.jp 
(NPO法人オンザロード山村)
--------------
posted by Funny!!平井慶祐 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 【けいすけの凸凹日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。