2011年06月10日

石巻 PHOTO REPORT【6月2日】



いい帽子だねぇ。どこで買ったんだい??

a.jpg


石巻日日新聞。

毎日の石巻しの復興に向けての情報が満載。震災翌日から壁新聞の形で発行され、その後も途切れることなく発行され続けています。


b.jpg




時代屋さんの営業時間のお知らせ♪

うんうん。とっつぁん、夜はちゃんと寝ようねぇ。

c.jpg




「僕も一緒にその赤いビブス着て参加したいですよぉ。」

イオン渡波店の入り口に店を構えた宇都宮ぎょうざの屋台のお兄ちゃん。

「僕も津波で被災したんですけどね。」


引越と溝祭りのちらしを貼ってくれました。

d.jpg




店舗再生プロジェクトはセカンドステージへ。

石巻の夜の街25件の店舗が入る「プリンセス街」の店舗を復活させます!

e.jpg

f.jpg



すでに業者さんを入れていくつかの店舗が復活に向けて前進中。

うちだけがボランティアさんに頼って早々と店を開けるんじゃ意味が無い。
商店街そのものに活気が戻らなければ。

と、周りのことばかりやってきたオーナーの近藤さん。

g.jpg




生きるか死ぬか?ではなくなってきた。

確かに。

これからは営みを取り戻すためのステージ。

h.jpg

i.jpg




「今日は特別なお客がくるから」

と、時代屋のおやじは毛ガニとイカを購入。


「うちだけじゃだめなんだ、うちだけじゃ。」


ラーメン屋、すし屋、居酒屋、、、

のれんの出てない店を巡って仕込みの時間。

j.jpg

k.jpg





********************************************
Twitterで、リアルタイムな情報をお届けしています。
ぜひ、フォローしてね♪

Funny!!平井慶祐ツイッター @funnykeisuke
NPO オン・ザ・ロード公式ツイッター  @OTR_saigaishien

********************************************
こちらもどうぞ、応援お願いします☆

『YELL TO JAPAN YELL TO KEISUKE』
http://funny3.seesaa.net/article/196125779.html

********************************************
posted by Funny!!平井慶祐 at 12:24| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

×

