2011年06月07日

石巻 PHOTO REPORT【6月1日】



今日のオンザロード引越社は、我らがホーム。

渡波地区の県営渡波住宅79世帯分。ただいま説明会中なので待機中です。

13.jpg

14.jpg




ちなみにこちらの仮設住宅ガスは全部「すまいるガス」

15.jpg






そうこうしていたら、どうやら今電話で引越依頼が入ったみたいです!

お電話でのお申込みも出来ますよ!

16.jpg

17.jpg





店舗再生プロジェクト昨日不可の板をあけたすし屋さん。

今日は土壌改善用の炭の粉を床下に。

これから炭を使って消臭&除菌も勧めていきたいのであります。

18.jpg

19.jpg





引越社は少し苦戦中かなぁ。

でも、この日は、ホームの渡波地区!多くの人が、赤いビブスのうちらのことをよ〜く知ってからね。

「次頼むからね〜。よろしく〜」

i.jpg




電話での受付もちょくちょくかかってくるようになりました。

「それ助かる〜!」って声は結構聞くんだよね。
まだ浸透してないけれど出来る事の幅を広げつつ安心安全迅速丁寧で!

j.jpg




どーしても待ち時間があるので、こちらはご愛きょう。

h.jpg



渡波保育所に避難していた阿部さんと偶然バッタリ♪こないだ「仮設当たったの〜!」と声をはずませてたかなぁ。

「入って入って!見てみて!」

声はこの日もはずんでました。

l.jpg

m.jpg



「旦那の分まで働かんと!」

旦那さんを亡くされた阿部さん。段ボール箱3箱も無いところからのスタート。

「保育所のお風呂も行くよ。うちにも遊びに来てね。」
もちろん行きます。

n.jpg


o.jpg



ユニックおじさん

p.jpg




万石浦ではキレイに並んだブイと作業中の船。はじまったんだ。

q.jpg




ここは全く手つかずのまま。
すし屋「大助」さんの全壊扱いの別店舗から、使える食器を運び出し。

r.jpg

s.jpg




瓦礫じゃない。

そういう被災者さんの気持ちに寄り添おうとしてみる。

t.jpg

u.jpg



つい色のあるものを探すんだよな。

「希望は光なんかじゃない。やみの中井にままたく光だ!」byナウシカ

きっとよーく目を凝らしてみないと見過ごしてしまう。

v.jpg

w.jpg



トトロいたっ

x.jpg



トトロの想い

y.jpg




うちらが元気出さなきゃ。

東北元気でねぇ〜ぞ〜!
3〜2〜1〜!ハッスルハッスル!!by22

(*ヴィレッジに来られた方は夜の全体ミーティングで生ハッスルを見る事ができます。)

z.jpg





********************************************
フォローしてね♪

Funny!!平井慶祐ツイッター @funnykeisuke

NPO オン・ザ・ロード公式ツイッター  @OTR_saigaishien

********************************************

こちらもぜひ、応援お願いします☆

YELL TO KEISUKE

http://funny3.seesaa.net/article/196125779.html

********************************************



posted by Funny!!平井慶祐 at 14:39| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

×

