2010年11月04日

和歌山写真ワークショップとポラロイド風味。

最近ツイッターばっかりで、お茶を濁してた感があったもんで、

久々に日記を書いてみよう♪


先日の和歌山での写真ワークショップ。

すれ違いざまに下校途中の小学生が突っ込んでくる!


2010_10_20_和歌山写真ワークショップ25396.jpg

あまりの勢いにぶつかるかと思ったじゃん!!

2010_10_20_和歌山写真ワークショップ25397.jpg

満面の笑みをたたえながらオイラの脇を突き抜けて行く少年A。

すれすれで迂回。


と、続けざまに!?


2010_10_20_和歌山写真ワークショップ25398.jpg

少年Bが反対脇を突き抜けて行く!

よし。いいぞ〜!

2010_10_20_和歌山写真ワークショップ25401.jpg

そうだ。少年は突き抜けなきゃなんね〜んだ!


2010_10_20_和歌山写真ワークショップ25416.jpg

バイバイ♪
またな!


そんな光景を尻目に、


2010_10_20_和歌山写真ワークショップ25405.jpg

裏路地の商店街の、洋服店のお姉さんは肌がキレイだと誉められて上機嫌。


2010_10_20_和歌山写真ワークショップ25414.jpg

こちらは、「通称ジャンケンおばさん」少年たちがすれ違いざまに大声で

「じゃ〜んけ〜〜んぽ〜〜ん!!」


と言いながらジャンケンをする決まりになってる。

だからジャンケンおばさん♪


じゃんけんの勝ち負けは意味がなく、

2010_10_20_和歌山写真ワークショップ25412.jpg

あっ!また突き抜けてった!

振り返りもせずに、さっそうと行く少年たち第2陣。

あいさつの声もでかかった!


案の定、おばちゃん連中の井戸端会議は大盛り上がりで、

2010_10_20_和歌山写真ワークショップ25418.jpg

こちらも何かと騒々しくやっておりました。


何十年と続いて来たのかな?この騒々しい時間。


2010_10_20_和歌山写真ワークショップ25424.jpg

洋服店のおばちゃんにカメラを渡したら、

こんなに美しい写真が撮れました。

旧知の仲とは言え、

でっかいカメラで写真なんて撮り合いっこなんてしなかっただろうに。

いやぁこちらもこちらで、大変お騒がせしました。

おばちゃん♪ありがとう。


本当に狭い狭い裏路地で、知らなきゃ迷子にならないと辿り着けない裏路地で。

毎日毎日繰り広げられる、思ったよりも騒々しい時間。


そんな中にちょっくらお邪魔して。

2010_10_20_和歌山写真ワークショップ25420.jpg

こっちも騒々しくやっちゃって、

いやこりゃ気持ちがいいぞ!!

2010_10_20_和歌山写真ワークショップ25347.jpg

揚げまんじゅう屋のじいちゃんは、女の子に囲まれて喜んどったし。

2010_10_20_和歌山写真ワークショップ25392.jpg

見過ごしそうになったけど、

キョロキョロしてるつもりだろうけど、

頭2つあるやんけ!

双頭のパンダやんけ!


ってな具合に突っ込みどころ満載の風景にも出会えた。


2010_10_20_和歌山写真ワークショップ25390.jpg

通常の3分の1のスピードで歩いてみると、

普通の日々は、こんなにもおもしろいんだよ。

ぜひこんな時間を過ごしてみたらいいよ。

あなたの街の、いつもの日々を。


と言うことで、大変いい一日になりました♪

和歌山ええとこやで〜〜〜!!


【まちづくり海南】 http://www.tmo-kainan.jp/

【海南観光ナビ】http://www.kainankanko.com/



参加者のみなさん!

出会って遊んでくれた和歌山のみなさん!

ありがとうさんでございました!

またワークショップしましょうねぇ。

ちゃんちゃん♪


ちなみに写真は久々にJPGで撮ってみました。

色が転んでおもしろい♪

さらに、写真編集ソフトには、「ポラロイド風」っていうボタンまでありました。

簡単じゃのぉ〜。ええのか悪いのか。ちょっと複雑やけど、しっかり使っちゃった(笑)


posted by Funny!!平井慶祐 at 02:52| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

×

