2011年08月09日

石巻 PHOTO REPORT【6月16日】

企業さんや芸能人の方々などのアテンドも大切な仕事。
ガッツリ作業を一緒にやったり、短い時間であちこち視察に行ったり。
そこで登場。
我らが誇るスーパーアテンダーあき。

1.jpg

この日は、長谷川理恵さんご一行様のアテンドに一緒にくっついて回りました。

2.jpg

3.jpg

「石巻のガレキの量は1600万t以上あると言われています。
クフ王のピラミッドと同じ重さ。
日本人全員の体重を足しても足らないくらいです。」
さすがスーパーアテンダーあき。
説明がイメージしやすい!
事前の準備がバッチリです。

4.jpg

各チームのスタッフも慣れたもの。
無理にええかっこうせず、普通の業務を第一優先しながら現場の温度を伝えます。
みんなすげー饒舌。
まぁ普段やってることそのまんまだからね。


5.jpg

6.jpg

寿司屋の「大助」さんの庭の整備もかなり進んで来ております。

7.jpg

8.jpg

9.jpg

いつもかなりミーハーな渡波保育所のみんな。
色紙もちゃっかり用意。

10.jpg

11.jpg

やっぱ芸能人パワーってすごい。
芸能人の被災地訪問っていろいろ言われるけど、
ちょっと敬遠してたとこあるけど、
「会いに来てくれた」その事実は重くてデカイ。

12.jpg

13.jpg

パフォーマンス?
そんなんどーでもいいよやっぱうれしいもん♪
みんなこんな顔して笑うんだもん。
これがリアルなんだもん。

14.jpg

15.jpg

16.jpg

おかえり♪

17.jpg

ハエ取り名人。


18.jpg

3代目 お風呂の番頭さん。
あおいちゃんはみんなのアイドルです。

19.jpg

20.jpg

ずっと約束してた、元美容師のけいこちゃんに散髪をしてもらっちゃいました。
が届けてくれた美容師さんセットを届けてから、
渡波保育所は常にみんなサッパリな髪型なんだよね。

21.jpg

こんなんもらったで〜♪
渡波元気祭実行委員長さとし登場。

22.jpg

この日は、ミヤギテレビのニュースに保育所が出るということで、みんなでゴロゴロしながらオンエア待ち。

23.jpg

24.jpg

待つこと40分。ついにオンエア!!
「ゆったりと広めの内装」

25.jpg

メインで紹介されるトシちゃん。

26.jpg

みんなから冷やかされて照れるトシちゃん。

27.jpg

オンエアを見た友達から早速電話がかかって来て照れながら対応するかわいいトシちゃん。

28.jpg

ひしひしと「笑うことは幸せ、でも笑い合うことはもっと幸せ」を思う。
この瞬間に戻って来れる確信があるなら安心して喧嘩して、
いがみ合って、そっぽ向いてができると思った。

29.jpg

30.jpg

深く関われば関わるほど、いっぱい問題も見えて来るけれど、
みんな優しい目をするんだよなぁ。
やっぱ人間が好きだ。

31.jpg

32.jpg


************************************************
リアルタイムな情報は、こちらから♪
 ↓ ↓ ↓
Funny!!平井慶祐ツイッター @funnykeisuke
NPO オンザロード公式ツイッター @OTR_saigaishien
************************************************
こちらも、応援よろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓
『YELL TO JAPAN YELL TO KEISUKE』
************************************************


posted by Funny!!平井慶祐 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 【けいすけの凸凹日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/219348538
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

