2011年08月04日

石巻 PHOTO REPORT【6月15日】



ボクが書きました。by堀之内哲也


50.jpg









偉いっ!
ほんまに来たんやね。
野球休んだ?
そっか、お母さんがいいって言ったんだ。
素晴らしい。


2.jpg

3.jpg









そうそう。しっかりしっかり〜!


4.jpg

5.jpg









こら〜サボるなぁ!


6.jpg

7.jpg









ん?何々?


8.jpg



「あきらめるな」


9.jpg









子ども御輿のペイントは渡波の子供たちが自分たちで描きました。


10.jpg


「がんばろう東北」









大工のげんさん。ガレキ神輿製作中。


11.jpg

12.jpg









渡波でお店を開けた鉄板焼きダイニング「じゅう寿」さんへ渡波元気祭の出店依頼の件で伺いました。


13.jpg









僕らが炊き出しをするのもいいけれど、
開いた地元のお店の方が「よっしゃ!任せとけ!」と「焼きそばソースくらい提供せ〜よ!」と(穏便ですよ)メーカーにすぐさま電話してくれた。
その心意気やありがたし。


14.jpg









女子に囲まれテンションの上がる渡波出身現オンザロードダンプ運転手ロングさん。
おめかし済み。
この日は、ボランティアと渡波でお世話になってるみなさんとで「時代屋」さんで飲みの日でした。


15.jpg









久々にハメを外して呑み歌い笑い語る。
当たり前に地元のみんなと一緒。
うれしいよなぁ。
うれしいよなぁ。
2ヶ月前は完全にボランティアと被災者さんの関係だったのにな。


16.jpg

17.jpg









普通はごく普通なのに特別に見えちゃうってのは津波の被害ってやっぱデカイんだって。
やっぱどっかおかしかったんだって。


18.jpg

19.jpg

20.jpg









そりゃまだまだだよ。
そりゃこれからだよ。
人も死んだよ。
でも、こういう日がある。
明日人間らしく二日酔いで作業に行くんだよ。
オイラは好きだ!


21.jpg

22.jpg









************************************************
リアルタイムな情報は、こちらから♪
 ↓ ↓ ↓
Funny!!平井慶祐ツイッター @funnykeisuke
NPO オンザロード公式ツイッター @OTR_saigaishien
************************************************
こちらも、応援よろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓
『YELL TO JAPAN YELL TO KEISUKE』
************************************************
posted by Funny!!平井慶祐 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 【けいすけの凸凹日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/218358189
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

