2011年06月29日

石巻 PHOTO REPORT【6月11日】



ぱぱとむすめ。


1.jpg








ボランティア中の事故が怖いよね。
安全第一。言葉だけじゃなく、予防するためのアンテナと具体的な予防策。
事細かに常にアップグレードして行ってます。


2.jpg

3.jpg








震災から3ヶ月。
たった3ヶ月?やっと3ヶ月?
手続き上、行方不明者が死亡者という扱いになる。
節目節目で立ち止まって想いを馳せる時間を意識的に取ろうね。


4.jpg








3ヶ月。
だいぶ綺麗になったよね。というのもホント。
このままでは何年もかかる。ってのもホント。


5.jpg

6.jpg








Pray Kids.


7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg








一生できないかも。
このテレビ見ないと、一生テレビ見れないかも。
今食べないと、一生食べれないかも。
今漢字の書き取りしないと、一生漢字の書き取りできないかも。


11.jpg

12.jpg








洞源院に非難している子供たちの様子をまとめた冊子をもらいました。
子供たちからこぼれ落ちた言葉を拾い集めた手作り写真集。


13.jpg








洞源院の奥さん。
「最初はひどいところを写真に撮られるのが嫌で嫌で仕方がなかったのよ。
でも今は、もっと撮ってみんなに伝えてって心から思う。」


14.jpg

15.jpg








花はいい。
色があるからいい。
悲しい花でも、瓦礫の街に彩りを添える花はいい。


16.jpg

17.jpg








「負けない!」
負けそうになったときに使う言葉。


18.jpg








記念写真って好きなんだわ。
だって記念だもん。特別だもん。
たった一枚でその時に誰が一緒に居たかも、その時の匂いや会話さえも思い出せる。
ポストカードにしても売れないけど。


19.jpg

20.jpg








これからどんどん薄れて行くんだろうなと思う。
それを食い止めようと必死になってる自分もいる。
でも止められないだろうと思う。
でも「負けない!」


21.jpg








この時間を忘れないで欲しいなんて贅沢は言いません。
ただ、すっかり忘れてしまっていたとしても、数年に一回でも思い出せるようにしておいて欲しい。


22.jpg

23.jpg








おあずけっ!


24.jpg








KGが泣いた。
2週間黙々と通い続けた十三浜大指港の姿を見て。


25.jpg

26.jpg








月がきれいな夜でした。
十三浜の避難所の一角では、浜人祭と題して酒と音楽と人の笑顔がありました。
事前にこの祭りに反対していた人も笑ってました。


27.jpg

28.jpg








************************************************
リアルタイムな情報は、こちらから♪
 ↓ ↓ ↓
Funny!!平井慶祐ツイッター @funnykeisuke
NPO オンザロード公式ツイッター @OTR_saigaishien
************************************************
こちらも、応援よろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓
『YELL TO JAPAN YELL TO KEISUKE』
************************************************
posted by Funny!!平井慶祐 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 【けいすけの凸凹日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

