2011年06月29日

石巻 PHOTO REPORT【6月10日】

別れの朝。こういう記念写真も好きなんだな。


1.jpg

2.jpg








栄田2区から始まったオンザロードの溝祭り!
これがいい感じで話題を呼んで毎週末に別の地区ごとで溝祭りを開催しています。
黄金浜、伊勢町、三和町、榎壇、小さな地域も平日に♪


3.jpg

4.jpg








溝掃除をしていると、重機に乗ったおじちゃんや、自転車で通り過ぎるおばちゃんと、必ず「お疲れさん!」とあいさつする。
アイコンタクトで!


6.jpg








アメリカはセドナからやって来た映像作家さんご一行さまのアテンド。
何でオイラがやってんだろうなぁ?なんて思いながらも。
シャッターは押す。


7.jpg

8.jpg








一日で感じられることはごくごく少ないと思う。
かと言ってどれだけ長くいても感じられないこともある。
こうやって時間を作って現地を見るってことはいいことだ。


9.jpg

10.jpg








産経エクスプレスに掲載された店舗再生プロジェクトの記事。でかっ!


11.jpg








ひさびさに渡波の海に行った。
道が無かったところに砂利を敷いて車で行けるようになっていた。
変わっていく場所と未だに時が止まったままの場所とのギャップに慣れてしまう。

12.jpg

13.jpg








近づいて見るとみえてくるモノ。
近づくと見えなくなってくるモノ。
ズームレンズをひとひねり。
そんなズームじゃだめ。
体で寄って、体で引いて。
人間ズーム。
ピントは心。


14.jpg

15.jpg








やっぱり写真はいい。タイムマシンだ。過去のみだけど。


16.jpg

17.jpg








声が聞こえてくることもある。
匂いが香ってくることもある。
美味しいご飯が待っている。
さぁみんなお家に帰ろう。


18.jpg

19.jpg








************************************************
リアルタイムな情報は、こちらから♪
 ↓ ↓ ↓
Funny!!平井慶祐ツイッター @funnykeisuke
NPO オンザロード公式ツイッター @OTR_saigaishien
************************************************
こちらも、応援よろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓
『YELL TO JAPAN YELL TO KEISUKE』
************************************************
posted by Funny!!平井慶祐 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 【けいすけの凸凹日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/212483987
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

