2011年06月26日

石巻 PHOTO REPORT【6月5日】

生活班のユニフォーム? 気に入って貰った♪


1.jpg

2.jpg





渡波でいち早く店舗を再開させた、みやぎ生協渡波支店。
1ヶ月前「ド根性で営業中!」のダンボールを掲げて声を枯らしてた姿を写真に撮らせてもらったんだけど、
久々に行ったら写真を飾ってくれてた。


3.jpg





レジ打ちのお母さんが僕に気づいて
「あの時はありがとうございました。今度やっと仮設に入れることになって。」と
あの時より少し余裕のある表情で笑ってくれた。

少しづつ少しづつ。


4.jpg

5.jpg





栄田二区の「溝祭り2nd DAY」赤いビブスを着た地元の人たち。
ボランティアか?被災者か?見分けが付かなくなる。
それが素晴らしくいいじゃないか!


6.jpg

7.jpg





こういう写真だって撮りたくもなる。


8.jpg

9.jpg





飛び上がるほど嬉しい!とホントに飛び上がる人。


10.jpg

11.jpg





「何かお手伝いできることはありませんか?」恐る恐る声をかけて来た、光くん。
ゴーグルとマスクを付けてチームの一員に。


12.jpg

13.jpg





日曜日に遊びにも行かずに溝掃除。偉い!


14.jpg

15.jpg





「ほんと良かった〜今日赤い服着て来てっ!」
光くんの将来の夢はサッカーの日本代表らしい。。。。
ま〜だまだ修行が足らんぞ〜!


16.jpg

17.jpg





今日のロングさん。「ボランティアの皆様 皆様は最強 最高です。」


18.jpg





しょうた。。。残念過ぎる。


19.jpg





こころちゃん。
渡波保育所におじいちゃんとおばあちゃんがいるから良く遊びに来ます。
今日はとしちゃんとふたりで赤いビブスを着て炊き出しのお手伝い。


20.jpg

21.jpg





渡波保育所の風呂の初代番頭さんヤスとはもう竹馬の友かってぐらい。


22.jpg

23.jpg





最近のマイブームは、ボランティアごっこ。
保育所のお風呂に薪をくべたり。肌着を渡してくれたり。
子どもは、大人の姿を見て育つ。
見せれる大人であれますように。


24.jpg

25.jpg





地域住民とボランティア?


27.jpg

26.jpg



いやヒトとヒト。


28.jpg

29.jpg




************************************************
リアルタイムな情報は、こちらから♪
 ↓ ↓ ↓
Funny!!平井慶祐ツイッター @funnykeisuke
NPO オンザロード公式ツイッター @OTR_saigaishien
************************************************
こちらも、応援よろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓
『YELL TO JAPAN YELL TO KEISUKE』
************************************************
posted by Funny!!平井慶祐 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 【けいすけの凸凹日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

